黒長大根|自然素材を使用した注文住宅・リフォームは広島県庄原市のKUSUBE建築工房

広島県の注文住宅・リフォームならKUSUBE建築工房

0824727783 広島県庄原市本町2388-2
【受付】8:00~20:00(年中無休)
お問い合わせ

KUSUBE建築ブログ

黒長大根

KUSUBE建築ブログ 2021年02月08日

「たかの」産の大根にはまってる佐々木です

その中でも、ビックリしたのが黒長大根

 

 

洗っても洗っても、この色😑

墨を塗ったような真っ黒い外見にびっくりです。

大根は白いという概念が覆されました。

まぁ考えてみるとラディッシュは赤いし、最近では青い大根・赤い大根もスーパーで見かけるようになってきた。。

でもでも、やっぱり黒い大根って衝撃的でした。

さらに、この黒長大根サラダでいただきましたがとってもおいしい!驚きと感動😍

果肉部分も水分が少なく、ピリ辛で大根の味がギュッと詰まってる😍

ヨーロッパでは比較的ポピュラーな野菜として知られ、フランス料理などでもお馴染みの食材なんだそうです。

黒長大根にはまりました😋

ページトップへ